スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

暑さでヘロヘロな山行き(笑)

今日は8月分の山行き?

まぁ1か月に一度は行きたいと言う事で…

で、目指すは池田町。

岐阜県の境に、金草岳と冠山が並んでいる。

だいぶ前ですが、冠山へは行った事が有る。

今回は無謀に(笑)、2座行ってみようと。

 

出発は早い方が良いんで、昨日の夜のうちに登山口駐車場へ。

標高が1000m有るので、気温がなんと19度!

メッチャ涼しかった。

夜中に網戸を閉めたくらいの気温。

 

そして、5時に支度をして、5時半には出発~♪

そのおかげで、

f:id:sugiken0228:20210829173026j:plain

日の出と、

f:id:sugiken0228:20210829173045j:plain

雲海~!!

それにしても、

f:id:sugiken0228:20210829173114j:plain

これだけ良い天気も珍しい~

向こうに見えるのは、目指す金草岳。

2時間弱で登頂しました。

f:id:sugiken0228:20210829173311j:plain

朝も早いので、誰も居ない(笑)

セルフで撮影しました。

 

休憩もそこそこに、下山。

f:id:sugiken0228:20210829173353j:plain

次は冠山。

 

1時間45分で、

f:id:sugiken0228:20210829173431j:plain

無事登頂。

この時は人が沢山居たので、撮って貰いました。

しかし、この暑さの中12キロの距離はきつかった。

ヘロヘロリンで無事下山しました。