スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

チョット登って来ました♪

昨日の事ですが、チョット里山へ登って来ました♪

場所は、最後まで迷った(汗)

始めの行先は、京都府大江山

しかし、冬型の気圧配置になり、どうにもこうにも天気が不安定。

 

でも、岐阜県は晴れ~。

これで行先は岐阜県の養老に決定~。

 

朝7時半に出発し、9時半には登山開始。

f:id:sugiken0228:20200927154624j:plain

途中で1回休憩し、

f:id:sugiken0228:20200927154654j:plain

休憩後程なくして、

f:id:sugiken0228:20200927154732j:plain

三方山へ登頂~。

ここは目的地では無いので、先を急ぐ。

ほんの20分ほどしたら、

小倉山へ到着。

 

ここも通過点なので、その先へ。

ここからもほんの17分程して、養老山へ無事登頂~。

f:id:sugiken0228:20200927155014j:plain

でもここは、木が生い茂っているし、狭い。

なので、チョット下山して小倉山へ。

f:id:sugiken0228:20200927155106j:plain

ベンチもテーブルもある、整備された公園になっている。

ここも辺りは真っ白やけど、雨が降るよりもマシ。

いつものカップ麺と助六でウマウマ~。

 

20分程休憩し下山。

f:id:sugiken0228:20200927155308j:plain

下山途中でガスも晴れてきた(嬉)

濃尾平野が一望に見える。

 

下山も1回だけ休憩し、

f:id:sugiken0228:20200927155412j:plain

沢を渡り、1時間半で下山♪

 

今回の山登り、前回が余りにも過酷やったので、そのリハビリ?を兼ねた山行。

おかげで、山の楽しみ方が戻って来ました(笑)

 

駐車場に着いたのが午後2時半。

このまま帰宅しても良かったけど、せっかくなので羽島市のアパで宿泊。

夜の居酒屋は怖いので、サガミで宴(笑)

食べて飲んでも、実に安い!

それに歩ける距離!!

 

近場やったけど、実に満足した山行きでした。