スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今季初の山行

ホンマ言うと、先週行こうと思ってた。
しかし、天気がいやはやどうも的で…
で、今日の日曜日は予定を入れるまいと臨んだ(笑)
おかげさまで、週末の用事が全て昨日で終わり、晴天の中今季初の山行が実行できました♪
行先は、手軽な敦賀の野坂山。
去年と一緒(笑)

近くなので、朝8時に家を出発し、9時には登山開始。
今年は雪が多かったのか、山頂付近には
イメージ 1
結構な雪の量です。
良いか悪いのか、登山道がぬかるんでドロドロ…

その後無事山頂へ。
休憩を入れて2時間とチョット
イメージ 2
良い天気で最高ですね♪
しかし…PM2.5が飛んでいるのか、もう一つスッキリとしない…

ココでのお楽しみは
イメージ 3
やっぱこれですね!!
絶景を見ながらのビア~は、天にも吼えたくなるような美味さです!!
と言いながら、今回からはミニ缶ですが(笑)

30分ほど山頂を楽しみ、下山。
下山時間は、休憩を入れて1時間半でした♪
その後敦賀のリラポートにて汗を流し、4時には帰宅。

明日は福井市へ出張の為、その準備をして、
イメージ 4
打ち上げに、お気に入りの粉モンやへ♪
生中と生大を飲み、ほろ酔いで帰宅しました。

今季初の山行、あ~気持ち良かった!!