スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

なないろ

西津地区に有る県立総合公園。

その敷地内に、全天候型遊戯施設が完成しました。

その開所式に何故か呼ばれ?、出席しました。

あいにくの天候でしたが、テープカットも無事に行われました。

除幕式は(笑)

まぁ色々有りましたが、無事式典は終了。

 

そこからは内覧会。

中々お洒落ですな。

出席者の前で、役所の方が建物の説明。

トイレも幼児用の物が有り、授乳室も有る。

当然乳母車用の大きな玄関土間も。

そして、

こんなものまで用意してあった。

15秒でこの状態になる。

動いている時の音が気になるが、子供たちは楽しむんじゃないかな?

なんと市長が自ら入り、飛び跳ねていた(爆)

 

5日はオープニングイベントが有るらしいけど、私事的には祭りが終日ある。

まぁ一緒に行く孫も祭りなんで、別の日にいくかな。