スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

祝! 入学式

今日は曇り。
でも気温は昨日に続き20℃!
エアコンは必要なしでした♪
そんな暖かい日に、地元小学校の入学式が有りました。
孫? いやいや来賓での出席でした。


イメージ 1
今年の4月から、子供を交通事故から守る会の代表になりました。
とは言っても、会員は私一人ですが(笑)
主な行事は、入学式での通学帽子の贈呈。
そして秋に行われる、ふれあい祭りでの交通安全餅つき大会。

いま西津地区の班長をしています、地区交通安全協会と全く同じ活動。
この際合併したら良いのに… と思ってしまう。

入学式が終わり、無事贈呈式も終わりました♪
再来年は我が孫も入学式。
多分、同じく来賓での出席やろうなぁ~。