スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

古民家の宿見学会

我が西津地区にも、古民家の宿がオープンするらしい。

その見学会が、地区民限定で今日行われた。

こう言った再生事業は興味深々なので、早速行って来ました。

f:id:sugiken0228:20210703212238j:plain

雰囲気は良いですね♪

予算が足らなかったのか、断熱改修までは行けなかったらしい。

夏は良いけど、冬は辛いかも…

まぁ1泊とか2泊なら、我慢できるかな。

 

1棟貸しの宿泊施設なので、基本的に自炊。

大きな常設テントを借りる見たいかな(笑)

私的は、これも有りかなと思う。

4人で借りれば、1人5千円。

近くのスーパーへ行けば、ソコソコのパーティー摘みが安い値段で買える。

なんと言っても、徒歩圏内に美味しい魚屋さんも有る。

ここで干した物や刺身を買ったら、それこそ小浜でしか味わえない御馳走が!

 

寝室も3カ所有るから、親戚の方が来た時も重宝しそう。

我が西津地区の古民家宿泊施設、繁盛を願う!