スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

予定通り

今日は吉日なので、建て方をさせて頂きました。

気になる天気ですが、

f:id:sugiken0228:20210701165027j:plain

ここに来る前、車中で結構な雨が降っていた。

こりゃ~、やっぱ雨かなぁ~...

と思いきや、現場に着くと曇りながらも雨は降らず。

 

その後もまとまった雨量は観測されず。

午後3時には、

f:id:sugiken0228:20210701165201j:plain

ここまで出来上がりました。

休憩している時間にも、青空が広がって来る♪

やはり、地鎮祭が良い天気なら、建て前もそれなりの良い天気♪

風も心地よく、大工さんもそれ程辛くなかったと思います。

 

さて我が身ですが、予定通り1回目のワクチンを打って来ました。

夕方には、左腕が痛くなって来た。

しかし、それ以上に右腕の蜂に刺されたところが痺れている(爆)

右腕が気になり、左腕まで気持ちが行かないかも(笑)