スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

良い天気に浜掃除

今日は日曜日。
なので、チョット気を許してた(笑)
目覚ましが鳴って、5時15分に起き、何と言う事か2度寝。
起きたら5時50分~。
急いで支度をして、日課のウォーキング。
いつもより20分遅れ。
そのおかげで、
イメージ 1
素晴らしいサンライズを見る事が出来ました。
いつものラジオ体操には間に合わなかったけど、この絶景が見れたらそれでOKですね♪

そして今日のメイン行事。
イメージ 2
西津浜の掃除。
昨年の台風の影響で、流れ着いているゴミの量!
ムッチャ多い~!!
昨年の実に倍は有る。

それに一度雨で延期になってるので、参加人数もだいぶ減っている。
全ては出来なかったけど、1時間半頑張りました。

午後は、我が地区の神輿の担ぎ手依頼に回る。
おかげさまで、我が地区の理解は得られたと思う。

暖かかったし、かなりの歩数を稼げて、今日も昨日と変わらず1万4千歩。
歩いた後のビールは美味しかった~!!
でも夜には地区の総会が有るので、控えめに(笑)

総会も終わり、今ブログをアップしてます。
いやぁ~、今日も実に充実した日曜日でしたね。