スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

週末は

夏日の中、山へ行って来ました。

前回は鯖街道で、今回は摂津地方最高峰の深山。

最高峰と言っても790mくらい。

それに登り口が標高450mも有る。

楽ちん登山かと思いきや、気温が夏日で暑さにバテル。

それでも休憩を入れて駐車場から1時間25分で山頂へ。

今回のグッドな点は、登山開始場所が温泉ホテル。

なので、

珍しくビア~を頂きましたよ♪

 

ここで下山すると、早すぎてホテルへチェックインできない。

ならばもうチョット足を延ばし、次のピーク船谷山へ。

基本的に下りなので、15分で登頂??

展望は全く無いけど、3県に跨っている山頂。

この標識を目当てに来る人が多いと思う。

 

展望が効かないので、写真を撮り下山。

下山ですが、深山までは登り(泣)

帰りは気温もグッと上り、休憩を何度か入れながら1時間チョットで駐車場へ。

上手い具合にチェックインの時間が来て、ホテルへ入り温泉へ。

温泉後の楽しみは、やはりビア~ですね。

タップリと堪能させて頂きました。

 

さぁ~次は鯖街道だ!!