スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今季2回目の山登り♪

今日は1週間前から決めていた。

今季2回目の山登り♪

行先は青葉山

標高は低いけど、険しい場所も有り、登りがいがある山。

天気予報も、ズバリ晴れ~!! 意気揚々と出発~♪

家から50分くらいで自転車のデポ先へ到着。

車から自転車をおろし、カギを掛ける。

さぁ~、ここからは登山口であるハーバルビレッジへ。

15分くらいで着き、登山の準備をして出発~。

f:id:sugiken0228:20210410191952j:plain

良い天気で人気の山、さすがに登る人は多い。

山頂では密になるかなと?心配である。

途中展望台で大休憩をして、東の峰へ。

f:id:sugiken0228:20210410192013j:plain

馬の背か、登山道か迷ったけど、馬の背へ。

f:id:sugiken0228:20210410192034j:plain

大した事は無かった(笑)

出発して1時間40分で東ノ峰登頂~♪

f:id:sugiken0228:20210410192052j:plain

しばし休憩をして、西ノ峰へ。

途中険しい所が有るので、ストックはしまう。

f:id:sugiken0228:20210410192113j:plain

f:id:sugiken0228:20210410192129j:plain

f:id:sugiken0228:20210410192146j:plain

梯子やロープ,崖のスリルを味わい、西ノ峰へ登頂~。

 

ここでお昼。 時間も丁度12時前。 サーモス、2回目の大活躍。

f:id:sugiken0228:20210410192215j:plain

カップ麺も、コーヒーも、ウマウマで頂きました。

岩の上にある山頂で絶景を楽しみ、片付けて下山。

f:id:sugiken0228:20210410192235j:plain

驚いたことに、自転車をデポした場所へは、1時間も掛からなかった。

f:id:sugiken0228:20210410192252j:plain

そこからは、自転車に荷物を積み込み、嫁さん自転車号出発~。

f:id:sugiken0228:20210410192306j:plain

いつものウォーキングの速さで歩き、駐車場へ到着~。

f:id:sugiken0228:20210410192325j:plain

今季2回目の山登り、最高の内容でした。

 

その後、ハーベストビレッジにてハーブ茶を楽しむ。 景色とハーブ茶、こちらも最高でしたね。

f:id:sugiken0228:20210410192351j:plain

近くにこんな素敵な山が有るのは、本当に幸せですね♪