スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

久し振りの晴天の日曜日

先週の日曜日は荒天。

なので、宮さんの草むしりは今日に順延。

そして今日、それはもう…早朝から快晴~♪

間違いなく宮さんの草むしりが出来る。

 

でもねぇ1週間延期すると、都合の悪い人が沢山出てくる。

予定してた(期待してた)参加人数は、半分くらい。

それでも大変有難いのですが。

f:id:sugiken0228:20210411201536j:plain

毎年この春先の草むしり、あまり草ははえていない。

だいぶ助かりましたね~。

これが草が大いに勢いがある7月だと、中途半端で終わっていたかも?

 

それでもおかげさまで、1時間強で作業も終了~。

これで5月の祭礼も、気持ち良く出来そうです。

 

境内の入り口にある八重桜、

f:id:sugiken0228:20210411201911j:plain

今がホンマに見頃ですね♪

しかし、心無い物が…

 

f:id:sugiken0228:20210411202018j:plain

コンビニの弁当等をそのままポイ捨て(驚)

f:id:sugiken0228:20210411202110j:plain

フェミチキとか

f:id:sugiken0228:20210411202138j:plain

おにぎりの袋とかも散乱!

 

綺麗な桜の下でご飯は、にぎやかで大いに結構。

しかしねぇ、ゴミのポイ捨てはダメですよ~。

なぜ家に持って帰れないのか?

どんな育ち方をしたのか、その家庭環境を疑ってしまいます。