スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

週末は歩数が伸びない…

朝のウォーキングで6千歩位行くが、その後はさっぱりと。

学校が有る平日は、子供見守り隊でプラス2千歩。

それで、諸々入れると1万は超える。

 

それが現時点で7500歩。

う~む、目標の8000歩も届かずに終わりそうである。

 

先ほどあまりにも少ないので、我が宮さんへパトロール

何故かと言うと、4日前にここで熊目撃騒動が有った。

この参道の真ん中辺の右側に潜んで?いたらしい。

 

その目撃の日は、警察やら役所の方たちが大勢見守り。

翌朝も、同じく見守ってくれていた。

 

そうすると、もしかして宮さんの建物にも被害が有るかも?

との事で、辺りをくまなくパトロール(笑)

 

何も問題無しでした。

それにしても、参道に草が生えて無い。

5月の祭り前に草むしりをして、もう2か月近く経つ。

う~む、恐るべし除草剤。

その証拠に、境内の周りには除草剤はまいていない。

そこには結構な草が生えていました。

境内までまいてしまうと、罰が当たる??

わからんけど。

まぁ地道に手作業にて草むしりをしましょうね。

次の日程は7月の初め。

暑い時なので、草が生えていないのは助かります。