スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今朝は涼しかった~♪

朝起きると必ず確認するのが、現在のアメダス

予報では下がると言ってたが、果たして??

確認してみると、なんと21度!

昨日と3度も違うし、湿度も激減してる。

 

支度をして5時20分には出発!

冷やぁ~とした空気が、なんとも心地よい。

いつもの場所は、

f:id:sugiken0228:20210828154419j:plain

まさにもう秋!ですね。

稲穂も黄金に輝いており、収穫が終わった田んぼも幾つかある。

 

それに

f:id:sugiken0228:20210828154531j:plain

日が登るのも遅くなりました。

この時点で、5時43分(笑)

 

昨日は大汗かいた朝のウォーキングでしたが、今朝はそれ程でも無かった。

願わくば、この早朝の気温が続くと良いのですが…

台風が来たり、秋雨前線が停滞すると又暑くなったりとする。

やっぱ彼岸を過ぎないと難しいのかなぁ~。

 

涼しくなって一番困るのが、台風が近場を通過する事。

こればっかりはカナんなぁ~。