スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

昨日は日曜日

午前中は冷たい雨が降っていたけど、午後は青空が広がった。

気温もチョット上向きかな。

と言いながら、今朝の気温は氷点下2度でしたが…

 

さて昨晩に、結婚記念日本チャン宴を行いました。

メニューは前から決まってたアクアパッツァ

それに、手作りシフォンケーキで〆。

 

午後に具材を買い出し。

鯛は無かったので、タラに変更。

貝類も無かったので、ホタテのむき身に変更(笑)

あとはキノコ類とパプリカで、色合いもグッド!

調味料に白ワインも必要なので、1本買い残った分はその場で飲もっと♪

 

完成したのが、

これっ。

いつもながら、調味料はニンニクと塩コショウとワインだけ。

これで深い味わいが出るのが不思議でしょうがない。

やはりスキレットによる部分が大きいのかな??

残ったスープでパスタを炒めるが、もう最高に美味い!

まさに魔法の味わいですね。

 

宴の最後は、

やっぱこれですね♪

今日から38年目に突入しました。

 

来年もお互いに、元気でこの日を迎えられますように。