スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

猛暑が続きます(泣)

昨日の事ですが、敦賀へ映画を見に行ってきました。

映画は、キングダム2。

良かったですよ。

漫画の内容は忘れている為、原作に比べて云々とか関係なく面白かった。

2時間があっと言う間に過ぎました。

それに映画館内は冷え冷え~♪

 

映画が終わり、満足気に外に出ると、

なんと38度なんですね!

もうビックリです。

敦賀と美浜の境のトンネルを過ぎると、若干下がり35度(汗)

それでも猛暑ですが…

この猛暑の中、バイクが意外に多いのがビックリ!!

暑いばっかりで、全然気持ち良くないのと違うかなぁ~??

 

午後4時半には帰宅し、夜は久し振りにスキレット料理。

夏野菜のトマト煮+チーズ振りかけ(笑)

チーズが溶けて無くなっていますが…

それでも十分美味しかった~♪

トマト鍋を濃厚にして、具が夏野菜のトマト,ナス,ズッキーニを入れて、上からチーズを乗せて蒸す的な料理(笑)

又チャレンジしたいと思います。

 

そして今日、猛暑は昨日よりすごい事に!

ここ小浜の最高気温、11時50分で37.6度!

う~む、いつまで続くのであろうか??