スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

東京

この暑い中、東京へ行って来ました。
それも日帰りで(T_T)
団体名は、

こちらの全建総連。
年に2回行っているらしい。
コロナ禍なので、規模を縮小し行進も中止。
この猛暑の中では正解でしたね。

移動手段ですが、組合の用事ですので基本電車。
いつも車で米原まで行き、そこから新幹線。
でも、電車賃を調べて見ると、なんと高速代よりも安い!
それに燃料費を入れると、全然違いますね。

なので、

小浜線6時28分発で敦賀まで行き、その後米原まで普通列車(笑)
通勤時間に重なるので、米原手前は激込み。

さぁ~ここからは

ビュ~ンと東京へ。
米原から2時間で行ってしまう。

滞在時間は5時間で、16時半に東京発。
帰宅したのは21時20分でした。
早いような遅いような…

出来れば1泊したかった(笑)