スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

昨日は日本一

31日の温度でビックリしてましたが…

昨日はなんと、39.1度!

堂々の日本一(笑)

それに、福井県史上初の快挙?らしいです。

車の運転にも何か違和感が有り、

外気温40度!!

多分市街地はそれぐらい有ったと思う。

 

そんな殺人的な日も過ぎ、今日の朝は24度まで下がった。

比較的爽やかな朝。

そんな時に、

公民館の駐車場で、ラジオ体操~♪

公民館便りに載せて貰ったけど、参加者は我が家のファミリーのみ(笑)

何故か区民の皆さんは来にくいのかな??

 

あと、9月に有る建築組合北信越大会のコース下見に、

小浜の三丁町と

熊川宿を散策して来ました。

しかし、散策するには暑すぎる!

この時の気温、34度…

風は有るが、汗だくになってしまった。

 

まぁ大会の日程は9月末なので、散策も心地よいと思う。

良い天気になる事を願ってます。