スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日も秋晴れ♪

いやぁ~、最低気温15度まで下がりましたよ!
先日行った、奈良の洞川温泉を思い出してしまった。

で、いつもの所の温度計は。
イメージ 1
チョット遠慮?して17度。
まぁ、観測点の気温よりもチョット高いのかも知れない。

日もだいぶ傾いて来たのか、
イメージ 2
6時前でも、姿を見せず(笑)
稲穂も収穫近しかな。

そんな爽やかな日に、
イメージ 3
朝一番打ち合わせ。
泊と言う集落です。
バス停を新築するので、その場所の打ち合わせ。
海が直ぐそこに見えて、風光明媚な場所ですね♪
冬は反対に、自然の猛威が暴れまくりますが…

帰りに、先日改修した地蔵堂に寄って見る。
イメージ 4
綺麗に仕上がってました♪
壁のブロックは既設を利用し、屋根を架け替えしました。
一緒に、壁も仕上直し。
区民の皆さんも喜んで下さったみたいで、こちらも嬉しいですね♪

そして今日の最高気温、なんと27度。
う~む、なんて爽やかなんだ♪
これだけ爽やかだと、ついバイクに乗りたくなる。

なので、
イメージ 5
少しだけ走らせました。
夕方にお客様のお家へお邪魔。
ハイエースで行けば良い物を、やっぱ気持ちが良いバイクでしょ~!
明日も1時間ほど乗ろうかな♪