スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

チョットバイクでお出かけ

いや、ほんの2時間でしたが…

今日も朝から草むしり。
これだけ毎日やっていると、そろそろ草も無くなってくる(笑)
お庭も綺麗になって来ました。

10時半からお客さんが来られ、お手紙付の感謝の気持ちを頂きました♪
お客さんも満足されて、こちらもそれ以上の満足は有りませんね!
利益も大事ですが、お客様の満足度が一番大事ですね!!

午後は、施設へ訪問し、買い物へ。
全てが終わったのが午後3時。
今日は南風が吹く、暑い気候。
チョットは気温も下がり、さてお出かけしましょうか♪

先日ハイエースで行った、狭い道の冒険心が忘れられず、今日も狭い道へ冒険。
まぁ今日はバイクですが…

だいぶ前に通った、綾部から舞鶴へ抜ける道。
結構な難所だったとの記憶が。

で、先ずは佐分利川を登って行き、綾部へ。
途中の分岐点には、舞鶴と書いてない…
あれ~、確かここやったと思うのになぁ~。
と言う事で、早速スマホで確認。
イメージ 1
確認した処、やはりこの分岐を右へ曲がる。
スマホの地図、メッチャ有り難いですね~。

しばらくは広い道を通り、トンネルを2本通過。
この後に、極狭峠道が有るはず…
と思いきや~
イメージ 2
ず~っと、こんな感じの2車線道路。
あ~あ、冒険したかったなぁ~(笑)
しばらく来なかったうちに、道路工事が進んでいたのですね。
魅力の無い道になりました(笑)

そのまま舞鶴市内へ出まして、東舞鶴ICから高速へ(笑)
余りにも家に早く着きすぎるので?
イメージ 3
加斗のPAに寄り道。
ここで10分ほど時間調整し、自宅へ向かう。
予定より、20分早い5時40分には無事帰宅。
2時間弱のプチツーリングでした。
走行距離は、ジャスト100キロ。
久し振りやったので、さぞかしバイクも喜んでいるだろう~。