スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

週末は

暖かい太平洋側に行って来ました。

金曜日の夜に出発して、日の出が見えるところに車中泊

しかし…メッチャ風が強かった。

 

余り眠れなかったけど、翌朝は

やっぱり太平洋側はスカッとしています♪

程なくして、

今年初めてのご来光ですね。

雲一つない快晴に恵まれました。

 

日が上がったところで、

灯台まで散歩。

その後近くでモーニングを頂き、

へ行き、次に道の駅で野菜のお買い物。

そのまま味噌蔵へ行き、隣接する食堂で味噌煮込みうどん。

美味しかった~!!

 

最後に岡崎城へ行き宿泊。

残念なのが、家康館を目的に行ったのに閉館してしまってた。

魅力が半減どころか、殆どなしやった。

 

明くる今日、

へ行き、午前中を過ごす。

 

最後に関ケ原合戦記念館に。

ここ最高でしたね。

やっと大河ドラマを観光してきた気持ちになりました。

500円の入館料、十分納得します。

まだ行ってない方は、是非いってください。

度肝を抜かれますよ~