スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

火水は(笑)

建築組合にて、長野市へ行ってました。

北信越ブロック総会?見たいな物。

昨年は我が小浜で開催しました。

午後2時過ぎから会議が始まり、5時前まで掛かった!

相変わらず長いですねぇ~。

懇親会は6時からなので、シャワーも浴びる暇も無かった。

懇親会&2次会も大盛り上がりで終了し、その日のうちにホテルへ。

 

明くる昨日の朝、朝食後9時にはホテルを出発。

岩松院で参拝&見学。

葛飾北斎の天井絵が素晴らしい。

 

次に、

小布施の街並みへ。

北斎館で40分ほど過ごし、街並みを散策。

栗が有名で、甘味処が多かった。

 

小布施を出発し、12時過ぎに長野駅へ。

12時51分の北陸新幹線に乗り、午後6時前には小浜へ帰って来ました。

去年に引き続きの懇親会、これで顔見知りも出来たかな?

 

来月は全国大会で群馬。

お会いした時にはご挨拶をしなければ。