スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

完了検査

去年の夏から施工してましたお家、ようやく完了検査まで来れました。

検査と同時に、絶賛清掃中ですが(汗)

内部の完成写真が必要なため、明日にでも撮りに行って来ます。

このお家は、1階が店舗で2階が住居。

店舗併用住宅ですね。

全体の大きさは、60坪も有ります。

それに大きい2階の屋根には太陽光パネルがビッシリと!

昼間の必要な電気は太陽光で全て賄う。

蓄電器も装備してるので、夜の電気もこちらで賄う。

電気代が必要無いんですね。

素晴らしい事です。

もし大停電が起きても、このお家だけは大丈夫。

エアコンも効くし日々の生活も不自由なし。

 

初期投資は掛かりますが、電気代が高騰している今、大変助かるのは間違いない!