スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

朝から大荒れ~!

昨日は近所の飲み仲間家族との忘年会。
鍋が食べたかったけど、居酒屋はいっぱい~。
なので

イメージ 1
中華的な飯店に行って来ました。
6時40分から始まり、気が付いたら10時をまわっていた。
ひぇ~3時間以上も盛り上がってました~!
いつもならリーズナブルなこのお店、やっぱり長時間飲み続けるとそれなりのお値段に…

明くる今日の朝、雨音で目覚める。
それに北風が強く、玄関先に置いてあった物が飛ばされてる…
そんな暴風雨で始まった日曜日、午前に1件の打ち合わせ。
午後は施設へ訪問し、正月の外出を打ち合わせ。
施設から出たら、愛娘を送りに大津へ。

いつも思うけど、やっぱ向こうの天気だけは羨ましい。
マンションへ送り届け、帰りの今津で夜飯。
丸○と言う店に行って、とんかつ定食を注文。
これが大失敗~!!
衣と肉がずるっとはがれ、衣と肉の間には揚げ油が入り込んでる。
だから、脂っこいのなんのって。
嫁さんは味噌煮込みうどんを注文したけど、とろみが無いので大減点。
肉も、豚肉では合わないのと違うかなぁ?
鶏肉の方がより美味しくなるのでは??

と言う事で、この店にはもう行かないと思う。
チョットスッキリとしない、今日の〆でした。