スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

台風一過

全国的には、猛威を振るった台風24号。
ここ小浜では、それ程被害は無かったみたい。
でも被害にあわれた皆さんに、心からお見舞い申し上げます。

一番酷かったのが、午後11時~明くる午前1時まで。
風雨が結構酷かった。
その台風も、朝起きたら東北地方へ。
そして今朝、
イメージ 1
北側支流の江古川、いつもりも1m位上がってる。
それにしても素晴らしい天気♪

本流の北川、
イメージ 2
ここも1m位は上がってるみたい。
昨晩は、水防団待機水位まで上がった。
でも氾濫危険水位までは行かなかったかな。

今回の台風は太平洋側に逸れてホッとしましたが、次回?の25号は日本海側を進むみたい。
頼むからもう台風は来ないでほしい。
21号の修理も残っているのに!!