スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

週末は山&キャンプ

梅雨入りの中、土曜日だけは晴れた。

なので、前から気になっていた大江山連峰へ。

ここは登山口にキャンプ場がある貴重な山。

ならばと、キャンプを含めた山登り♪

 

6時前には出発し、8時前に到着。

誰も居ない駐車場に1番乗り。

と思ったけど、上の方に何台か止めて有りました。

8時には登頂開始。

 

2回ほど休憩し、

1時間チョットで到着~。

思いよりだいぶ早かった。

非常に登りやすい山道で、距離の割りにスピードが出る。

 

今日の目標はその先の鳩ヶ峰。

写真だけを取り、次の山へ。

40分弱で、

驚いたことに、こちらの展望の方が良い。

 

昼には早いので、元来た道を引き返す。

帰りも40分程で千丈ヶ獄へ。

10時半やけど、ここでお昼。

いつものカップ麺に助六

それにノンアルビアーでウマウマ。

〆はコーヒーで。

 

あとは帰るだけ。

休憩無しで登山口へは12時の到着。

 

さぁ次はキャンプだ。

この晩は、最高の料理に最高のお酒を頂きました。

 

疲れも有ってか、午後9時には就寝。

しかし、夜中の2時に雨風の音で起きる。

ある程度の雨は覚悟をしていたけど、料理が出来ないほどの雨風。

朝のコーヒーは諦めて、6時半から撤収(笑)

7時はチェックアウトしました。

帰る道中にモーニングを食べて、9時には帰宅しました。

 

キャンプは中途半端やったけど、それなりに楽しめました~。