スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今年最後の山行♪

今日は何も予定が無い日曜日♪
それに快晴~!!
ならば、当然山登りですね。
もう今年は諦めていただけに、ホンマにナイスタイミングでした。

場所は近場の名田庄村八ヶ峰。
車で40分ほどで着くので、8時に家を出発。
9時前に登山口へ着き、準備をして出発~♪
イメージ 1
11月の初めに来たけど、その時は雨で断念。
しかし、今日はご覧の通りホンマに天気が良い。
林道をしばらく歩くと、
イメージ 2
いよいよ登山口。
ココからはジグザグの急な道を歩く。
しばらく歩くと、
イメージ 3
諦めていた紅葉も、ところどころに待っててくれた(笑)
お日様の光に反射して、ホンマに綺麗!!
およそ1時間チョットで、五波峠からの合流点に到着。
そこにも、
イメージ 4
綺麗な紅葉が、
イメージ 5
待っててくれましたよ♪
足元を見ると、落ち葉の絨毯。
フワフワで、歩いてて本当に気持ち良い。

登り始めて休憩が2回、1時間50分ぐらいで八ヶ峰に登頂~♪
イメージ 6
この空の色!
真っ青ですね!

楽しみの昼飯は?
イメージ 7
初めてのカップ飯。
私はウマウマでしたが、嫁さんの口には合わなかったみたい(笑)
近場では、やっぱ弁当が良いですね。

いつものコーヒーを飲み、下山。
帰りは、1時間チョットしか掛からなかった。
登山口へ帰って来たのが、12時20分(笑)
降りてから昼飯でも良かったかも?

何もかもお気軽登山で、帰宅したのが1時半!
スタミナもマダマダ有るので、
イメージ 8
タイヤ交換♪
軽カー2台と、ハイエース1台の交換終了~。
あ~体を良く使った!
天気も良いし、体も動かした!!
実に気持ちが良い日曜日でした。