スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

キャンプの予行演習(笑)

昨日の夜は、宴会でした。
なので、ハイエース君は近くの駐車用へ放置(笑)
日課であるウォーキングで、取りに行って来ました。
イメージ 1
午前6時前、マダマダ真っ暗ですね!
ここは白鳥海岸で、明るい時には本当に海が綺麗な処。
そんな海も、
イメージ 2
真っ暗~!!
こんな風景を見ると、ガメラゴジラを思い出します。

さて、タイトルの件、来年正月休みの5~6日にキャンプへ行く予定。
その予行演習で、
イメージ 3
庭にテントを貼って見ました(笑)
ベースは2m×2mなので、3人ならジャストサイズ!!
宴の内容は、
イメージ 4
鉄板焼き~♪
油ジュ~ジュ~で、家の中ではチョット抵抗が…
それに臭いもかなりの物。
こう言った料理は、アウトドアに限りますね♪

さて今回の問題点。
○照明はやはり上からでないと、食材が見えない。
○狭い所で火を焚くので、ストーブは不要。
○キャンプ用のテーブルは大きすぎる(笑)
てな事で、本番には今日の反省点を踏まえ、より寛ぎ易い空間を設営したいと思います。
あ~キャンプが楽しみ~。