スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

福井市で委員会

今日の午後、宅建協会の委員会。

私は委員長なので、どうしても行かねばならず(笑)

移動方法を悩むところですが、昨日も今日も暖かく、11月の気温らしい。

ならばこのチャンスに、久しぶりに引っ張り出してきた。

多分今年最後のツーリング?やろうなぁ~。

 

いつもの11時には出発。

昼は定番の北鯖江PA♪

f:id:sugiken0228:20211210170950j:plain

何を食べようかなぁ~と思ったけど、醤油カツどんに決定。

ボルガライスは胃持ちが良いので却下。

なんせ今晩は会社の忘年会。

お腹を減らして行かねば。

 

会場へは、いつも余裕を見て20分前には着。

f:id:sugiken0228:20211210171038j:plain

13時半から始まり、1時間強で終了~。

これだけの時間に、往復2時間半は勿体ないねぇ~。

委員長で無ければ、欠席かも(笑)

 

帰りは5時過ぎに帰れば良いので、ゆっくりと休憩しながら安全運転。

f:id:sugiken0228:20211210171300j:plain

南条SAの、バイク用駐車場も完成してました。

ここでファミマのココアを飲もうかと思ったけど、何故かこの寒いのに売っていない。

何故かなぁ… ムッチャ好きなんやけど。

仕方なく、

f:id:sugiken0228:20211210171502j:plain

自動販売機のココア。

う~む、やはり不味い!

へんな甘さが有るんやねぇ~。

ファミマのココア、復活を熱望します。

 

時間に余裕が有るので、美浜ICで降りる。

途中、

f:id:sugiken0228:20211210171638j:plain

インカムの調整をして、5時前には帰宅。

ムッチャ早かった。

 

さぁ準備をして、会社の忘年会!

フグがメインなので、楽しみだ!!

残さず食べなければ。