スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

真面目な会議

今晩の会議は、日吉祭礼委員会。

まだ半年先やけど、そろそろの打ち合わせ。

f:id:sugiken0228:20211208214531j:plain

場所は公民館で、当然飲食は無し。

 

青年会3役と、祭礼委員会3役で、大体の流れを決めました。

結局は、大幅に縮小しての開催。

1件1件回らずに、氏子の圏内の巡行のみ。

なので、1日だけの開催。

それに、中学生以下は参加は募らない。

 

なにしろ、不確定要素が多すぎる。

まぁ無難な流れかと思います。

 

神輿も巡行だけなら、それだけ人は要らない。

そうなると、宮出し宮入だけが唯一の見せ場かな。

 

祝儀も一切受け付けないので、楽作も無し。

健全な祭りですねぇ~。

 

この事を宮士会に報告して、来年の祭りは決定になる。

まぁ仕方が無いですね。

神様も認めてくれるでしょう~。