スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

明日から西津七年祭り

と言っても、我が氏神様の出し物は無。
来年は出番ですので、来年の今頃はバタバタしてると思います。

そしてことし七年祭りの宗像神社。
イメージ 1
もう準備も整っていますね♪

氏神様では無いですが、大きく係わった事が有りまして…
それは
イメージ 2
手水舎の改築。
去年の台風で、屋根に大きな被害が有りました。
それを応急措置で凌いできましたが、いかんせん祭礼の本番ではかっこ悪い。
思い切って新築されると言う事で、その請け負いをさせて頂きました。
総ヒノキ造り。
香りがムッチャ良い♪

一番の問題は工期でしたが、なんとか令和になった1日には完成いたしました。
天気も良いし、良い祭りができることでしょう~♪
是非見に行きたいところですが、我が宮様も出番では無いけど例祭は有る。

明日、幟,提灯,旗等の準備をして、4日は1日宮さんで待機。
5日は片付けで、ほぼGWはつぶれます(笑)
つぶれると言ったら罰が当たりそうですね!
名誉な事だと思います。