スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

祭り終わりました♪

コロナ禍での祭礼、色んな制約が有った。

それでも何とかして出たいとの思いが叶い、今日縮小版ですがお祭りが出来ました♪。

 

先ずは昨日、

飾りつけも終わり、今日の祭礼を待つばかり。

やはり、宮氏さんの思いは願いが叶った!

それだけですね。

その夜は、

綺麗ですね~。

年に2回の行事です。

次は年末かなぁ~。

 

そして今日、

先ずは宮出し。

ご神体を神輿に入って頂き、氏子中を巡行して頂きます。

なにか、この時にウルウル来てしまった(笑)

4年間の我慢が実った瞬間ですからね!!

 

その後は、

氏子内巡行して、午後3時半には宮入。

無事ご神体も元の位置に帰って頂きました。

 

それで、私の最後の役目。

大太鼓の本陣で〆を見守る。

実行部隊である青年会長の素晴らしい挨拶の後、全ての祭礼行事が終了しました。

4年ぶりの祭礼、携わった皆様、本当にご苦労様でした。

このコロナ禍での祭礼、制限付きで有りながらも最高の祭りで有ったと思います。

2年後には、完全な形の祭礼で有ることを願っております!!