スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日も福井市で

意見交換会

f:id:sugiken0228:20211025203422j:plain

場所は県庁で、依頼人も県庁建築住宅課。

福井らしい家のマスタープランが、10年に一度改正されるらしい。

その意見交換会の委員に選定された。

なんで?

と思ったけど、大変光栄なので快諾。

 

今日が2回目で、来年1月に3回目。

3月にも有り、それで一段落かな。

 

で、今日の昼飯、久しぶりに南条SAにてボルガ丼。

だいぶ前に一度食べて、その不味さに驚愕した覚えが。

良くなってるかな?と思い注文。

しか~し、全然ダメダメちゃんでしたね。

 

ボルガライスの美味しい所は、トンカツにオムライスが食べれるから。

トンカツはまだ良いとしても、ライスは普通のご飯。

それに肝心の卵が…

フワフワのオムライス状ではなく、スクランブル卵のジェル状(爆)

これじゃぁ~、全く美味しくないね。

越前市の名物を名乗るなら、こんな物を出しては行けない!

ふ~ん、そんなもんか~、で終わってしまうではないか!!

 

鯖江PAのボルガライス、これを見習って欲しいですね。