スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

昨日は日本一!

何が?

なんと最高気温が37℃以上あり、日本一やったらしいです。

一番暑い時間帯には、勝山に居たのでピンと来なかった。

そして今日、35.4℃の猛暑日

これで、1週間続けての猛暑日!!

 

そんな日曜日のミッションは、風呂掃除,金魚鉢の掃除,玄関先の草むしり。

暑い日にはこたえますが、ボチボチしていきまショウ~。

 

先ずは風呂掃除。

これは水遊びの感覚なので、暑くてもへっちゃら。

次に金魚鉢の掃除。

f:id:sugiken0228:20210725201709j:plain

2週間分の汚れが取れ、綺麗になりました。

最後に、玄関先の掃除。

f:id:sugiken0228:20210725201814j:plain

暑いので、影取をしながらボチボチと(笑)

おかげさまで綺麗になりました。

 

夕方お庭の水やりをして、今日の1日は終了~。

焼酎ロックを2杯飲んで、ご機嫌さんになりました~。

さぁ~明日は2連休後の仕事。

暑い中職人さんにはご苦労様ですが、熱中症には気を付けて頑張ってもらいます!