スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

大長山へ登って来ました♪

もう10年以上前に前に登った大長山。 前から登りたいと思ってました。

で、今日念願かなって大長山山行き~♪

皆さんのレポートによると、朝早くいかないと駐車場が満車になるらしい。

ならばと、朝5時に家を出発(笑) 朝食を食べたり、トイレ休憩をしながら、7時前には林道ゲート通過。 そのまま登山口駐車場へ。 この時は、まだ3割くらいしか埋まっていなかった。

準備をして8時前に出発。

f:id:sugiken0228:20210724205404j:plain

小原峠で休憩し、

f:id:sugiken0228:20210724205438j:plain

大長山へは休憩を入れて2時間45分で登頂~。

f:id:sugiken0228:20210724205517j:plain

しかし、雲で視界が今一。 それに今にも降りそうな空模様。 そそくさと退散して、帰りは2時間強で下山。

まぁ期待はして無かったけど、やはり展望が効かないの寂しい。

また次の機会にでも期待したいところですね♪