スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

2週間ぶりの休日

そんな朝は、猛暑を伺う晴天…
と言うか、快晴~!
もう憎たらしい程の青空が広がった。

5時過ぎに起き、ウォーキングはせずに敷地周りの草むしり。
その後朝食を済ませ、
イメージ 1
8時から宮さんの清掃。
と言うか、メインは草むしり。
沢山の人が来てくれたので、およそ1時間で綺麗になりました♪

その後家に帰り、水遊び(笑)
おかげさまで、
イメージ 2
嫁さんの軽カーと、ハイエースがピカピカになりました!
その代り、全身が水でグショグショ(笑)
暑い日は、水遊びに限りますねぇ~。

そしてお昼。
今日のメインの予定である。
イメージ 3
丑の日を2日過ぎましたが、うな重を食べて来ました。
このお店は初めて来た。
予約は受け付けていないので、一番混んでない時間帯の午後1時に入店。
それでも、30分並び、ウナギが出てくるまで20分待った。

で、食べてみた感想。
美味しかった~!
でも他店に比べると、チョット値段が高いような気がする。
来年は違う店に行ってみよう~。

てな事で、久し振りの休日を満喫した1日でした。
さぁ~明日からは2週間休み無!
その後は…
お楽しみの山登りですね♪