スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

昨日は暖かかった

昨日は、良い天気と暖かさに誘われて、チョットだけバイクに跨りました。

土曜日の夜が久しぶりの午前様やったので、昼寝をしてからのお出かけ(笑)

向かうは無料になったレインボーライン

なんと山頂駐車場は満車!

入口の上り口に臨時ゲートが有り、そこで規制をしていた。

う~む、恐るべし無料化。

 

待ってても中々なので、パスして下の駐車場へ。

店は無いけど、展望的には十分だったりする。

これだけ暖かいと、バイクの数が非常に多い。

特にこの観光道路を走ると、その数の多さに驚く。

走っている皆さん、現地で沢山お金を落としてくださいねぇ~(笑)

 

このまま帰っても何だし、美浜の道の駅まで足を延ばす。

時間が午後3時前なので、それ程の混雑はない。

入口の真ん前に停めました。

 

一人で喫茶店に入るのも恥ずかしいので、

お一人様は缶コーヒーで。

ホンマ言うと、ドリップ式の販売機が有れば最高やのになぁ~。

 

この後家路に向かい、国道をまったり走行。

流れが55キロ位?

まさにまったりで有った。

全行程80キロほどのプチツーでした。

 

明くる今日、孫NO4君の入学式。

入学おめでとう~。

私は来賓で出席。

偶然にも座った場所が、私の真ん前(笑)

終始ニヤニヤと座っていました(笑)

 

明日からは集団登校、おにいさん,おねぇさんの言う事を聞き、事故無き怪我無き6年間で有る事が唯一の願いです。