スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

ツーリング♪

昨日今日と、良い天気に恵まれました。

昨日は孫達と総合公園で大はしゃぎ♪

 

今日は10時過ぎからツーリング♪

それでも10度位の気温なので、防寒着でパツパツ(笑)

 

先ずは宮津の道の駅。

何故か2輪用は土のまま。

バックするのが難しい。

ここで昼飯。

ブイヤベースラーメン。

日本語で書くと、魚介類のトマト鍋ラーメン(笑)

それなりに美味しかった!

 

次に、パワースポットらしい元伊勢神社と眞名井神社。

バイクの駐車料金は500円でした。

出る時は、係員のおじさんが助けてくれた。

バイクで券を指しての料金払いは大変だ…

肝心の神社は、

眞名井神社と、

元伊勢神社。

立派な宮さんであった。

 

その後橋立ワイナリーで赤ワインを買い、

トイレ休憩をして、夕方には無事帰宅。

 

往復200キロくらいで、時間はなんと6時間。

高速のらずで、それなりに楽しめました。

 

次はいつ行けるかなぁ~