スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

ポチっとした物が

先日届きました♪

以前建築現場で見た物。

メーカーは違うけど、内容は同じ??

大きさが違うか...

 

でさっそく試運転。

f:id:sugiken0228:20210611164033j:plain

何かと言うと、持ち運び用の冷蔵庫。

12V,100Vはもちろん、内臓のバッテリーでも駆動する便利もの。

 

早速100Vで充電しながら、設定温度を2度にて駆動。

ウ~ンと言って、コンプレッサーが動く。

夜中の車の中では、チョット耳障りと思う。

かと言って、外に出すと盗まれないか心配。

 

満充電になったと思うので、バッテリー駆動に変更。

10時間で、

f:id:sugiken0228:20210611164416j:plain

バッテリー残量が目盛り2個。

それでも庫内温度は1度で頑張っている♪

中のビールもキンキンに冷えている(笑)

 

13時間後は

f:id:sugiken0228:20210611164556j:plain

バッテリー残量は目盛り1個。

ここまで来ると、急に庫内温度が上がって来た。

それに、庫内に露が付いて来る。

限界かと思い、ここで試運転中止。

中のビールも冷蔵庫に(爆)

 

説明書には、エコ運転で20時間は持つと書いてあった。

もしかすると、充電時間が足らなかったかな?

まぁディープサイクルバッテリーが車に積んであるので、

夜なべして(笑) - スギケンの気まぐれ日記 (hatenablog.com)

補いながら使用すると問題ない?

キャンプ場に付き、7時間は車載のバッテリーで駆動。

寝る時に内臓バッテリーで動かせば、チェックアウト時まで持つ勘定。

あ~早くキャンプに行きたい♪