スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

充実した日曜日

今朝は日曜日なんで、チョット遅めの6時過ぎに起床。
それで、6時30分からウォーキング開始!
いつもの時間は真っ暗ですが、空の色が茜色に染まっている時間帯。
イメージ 1
肉眼ではメッチャ綺麗なんですが、スマホでは難しいですね。
今日は予報通り、快晴~。
しばらく雨続きだったので、実に気持ちが良い。

その後午前中はチョットご縁が有り、生まれて初めてクリスマス礼拝に行って来ました。
イメージ 2
信じる物は違いますが、教えは同じだと思います。
要は、何か心の中で頼れるものが必要だと言う事。
神様仏様、どうかお願いごとを聞いてください。
と願をかけ、精神的にも楽になり、物事へ取り組める。
そして問題も解決へ向かう。
やっぱり最後は、心の支えを頂きながら、自分自身で解決しなければいけないのですね。

礼拝が終わり、パーティーが始まる。
手作りの御馳走を頂き、少し早めに帰宅。

午後一番にお客さと打ち合わせをして、その後は玄関の吹き抜けと階段の吹き抜けの掃除。
これでだいぶ楽になりました。
時間が余ったので、バイクのミラー取替えと洗車。
バッテリーの充電の為、ピカピカのバイクを走らせる。
イメージ 3
ミラーも変わってすっきりとしました。

体が芯まで冷えたので、今晩は鍋で暖めます♪