スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

真夏日の大安

今日は朝から快晴~!!

もう憎たらしいほど青空が広がりました。

それで、南風が吹き込みお決まりのフェーン現象

最高気温が33度まで上がりました。

 

そんな真夏日は大安吉日。

で、

f:id:sugiken0228:20210610172739j:plain

地鎮祭を執り行わせて頂きました。

 

この時の気温が31度。

テントの下に居ても、汗がジワッと沸いてくる。

でもまぁ、雨よりはマシですね。

 

明日から地盤改良をして、建て方は7月の初めと考えています。

ここでジンクス。

地鎮祭が晴れると、建て方も雨は降らない。

これが結構な確率で当たる。

でもその時分は梅雨の真っ最中。

果たして梅雨の晴れ間となるかな??