スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

思わぬ良い天気♪

今日は土用前の吉日。

なので、地鎮祭及び基礎工事の掛かり染めをしました。

f:id:sugiken0228:20200718174322j:plain

今日の朝は、ショボショボ雨が降る天気。

雨降りに地鎮祭をすると、大抵建前も雨が降る。

なので、弱ったなぁ~、って思ってたが?

なんと開始時間の9時前には雨が上がり、昼前には青空も見えてきた。

 

嬉しい事に、これで建前も晴れる事でしょう~。

その頃には梅雨も明けるし、当たり前か(笑)

 

午前と午後に打ち合わせが1件ずつ有り、その後は請求書配り。

せっかく晴天なので、

 f:id:sugiken0228:20200718174747j:plain

バイクで移動。

この場所は風光明媚な海辺の集落。

晴天でも気温は28度くらい。

それでも泳いでいる人が居るんですね~。

寒くないのかな?

地元の人なら、この気温では絶対泳がない。

せっかく遠いところから来たのだから、泳がなおれんかな?