スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

倒木の被害

昨日の夜、飲んでる最中に電話。

宮さんの屋根が、倒木による被害を受けたらしい。

それで今朝時間を決めて打ち合わせ。

 

と思いきや、飲んでる最中なんで時間を忘れてしまった(恥)

前から約束してあった現場に8時40分に着く。

チョット待ち時間が有ったので、昨日の確認の電話。

なんと8時半と言ったらしい…

う~ん、ダメダメちゃんですねぇ。

 

9時半に時間を延ばしてもらい、現地へ出向く。

f:id:sugiken0228:20200717170504j:plain

車を駐車場に止めて、現場へ行くと。

そこには、

f:id:sugiken0228:20200717165943j:plain

被害は最小限やった見たいです。

地区の人はだいぶ掛かると思っていたみたい。

まぁ、数万円で出来るでしょう!と言うと、喜ばれました♪

 

今日中に倒れた木を撤去して貰い、明日には大工さんに入ってもらいます。

上手くいけば、明日中には瓦まで直せると思います。

樋は来週かな。