スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

建前~♪

今日は吉日の晴天。
第4土曜日ですが、職人さんに頑張って頂き、建前をさせて頂きました♪
先ずは朝8時前。
イメージ 1
建前の朝は早く、7時30分から作業開始しています!
なので、午後3時には、
イメージ 2
ここまでできました。
まぁ私は建前と言っても、遠くで見てるだけで、お施主様の対応をさせて頂いております…
役員が現場に入ると、危険で何かとマズイ面が色々と…

その後、私は見積書を持って風光明媚な地域へ。
イメージ 3
ホンマに良い天気は気持ちが良いですね!!
帰りに、
イメージ 4
白鳥海岸の人魚の像にて。
夕焼けにはまだ早いですが、このたそがれた雰囲気がなんとも良いじゃないですか~♪
この頃は、日が落ちるのが本当に早くなりました。
建前も5時には終了しないと、道具の片付けが出来ない。
なので、5時過ぎには職人さん達は工場へ帰着。
怪我無しで良かった。
今日一日、ご苦労様でした~♪