スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

大型バイクとカブで林道

 バイク

盆休み4日目。

特に何も無い予定。

先ずは宮さんの草むしり。

今日も1時間だけね(汗)

 

午前中は買い物とかして済ませ、午後は?

取りあえずバイクに乗りたいので、大型バイクでエンゼルラインへ。

f:id:sugiken0228:20190814163847j:plain

ムッチャ景色が綺麗ですね。

それと、標高が600メートル在るので、気温も4度は違う。

風の温度が全然違います。

いったん帰宅し、今津の林道へ。

林道は大型バイクでは無理なので、カブ110出動~!

f:id:sugiken0228:20190814164128j:plain

林道はここから始まります。

石田川ダム。

驚いたことに、水が全然溜まっていない。

 

初めの予定は、ここから美浜町に降りる予定でしたが、

f:id:sugiken0228:20190814164333j:plain

この分岐点を前の方へ進むと、

f:id:sugiken0228:20190814164417j:plain

なんと通行止め…

気になる三重ノ獄の登山道は、この先に在るのに!

残~念!

しょうがないので、来た道を戻り、

f:id:sugiken0228:20190814164552j:plain

ピラデスト今津の分岐点を右に進み、

f:id:sugiken0228:20190814164645j:plain

函館山スキー場へ出てきました。

 

この辺りは通行量が多いのか、かなり整備されていた。

あとはロープウェイ乗り場へ向かうだけ。

途中、

f:id:sugiken0228:20190814164956j:plain

琵琶湖が一望に見える場所にて。

ここまで来ると、今津の街まですぐそこ。

 

国道303へ出て、旧上中町へ。

帰りに、

f:id:sugiken0228:20190814165121j:plain

ファミマでアイスコーヒー。

スタンプが5個溜まっていたので、無料でした♪

しかし、レジでどう処理していいのかわからないみたいで、5分くらい待たされた。

チャンと教育しておかないとダメですねぇ~。

 

明日は台風の影響で終日雨。

お盆のお供え集積場も、台風の影響で今年は無いと放送が…

一般のゴミと一緒に出してくださいと(汗)

まぁ風で飛んで行きますからねぇ~。

盆は明日まで休みですが、明日は仕事の段取りをしましょうかねぇ。

長い間の休みも、あっと言う間でした。