スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

TMAXのベルト交換

今日の午後お休みを貰って、バイクのベルト交換に行って来ました。
強い冬型になり、北陸地方は大荒れ~!
でも小浜は近畿地方に近い為、西風が強い時は晴れる♪
 
予想通り朝から曇り時々晴れ。
バイクショップに、午後一番に行くのでよろしくと電話。
昼休みを移動時間に使い、
イメージ 1
1時過ぎには京都着、
こちらも良い天気ですねぇ♪
 
ベルト交換,オイル交換,エレメント交換に3時間ほど掛かると…
ならば映画に行こうと、京都駅イオンへ。
一番時間的に合うのが
イメージ 2
内容的には結構良かった。
矛盾点は何か所か有ったけど、ハッピーエンドで後味が良い。
必殺仕置き人の、スケールアップみたいな感じ。
 
映画を観終わったところで、ショップから電話。
タイミングバッチリでした。
上記の交換と、リアブレーキのパッド交換が追加。
来年の春には、前ブレーキのパッド交換とブレーキオイルの交換をしましょうとの事。
ほな又来春と、ショップを出発。
もう日が暮れかけた午後5時。
イメージ 3
川端通りもエエ色合いになっていました。
大原を通過する頃には、どっぷりと暗闇。
 
途中トンネルを過ぎたあたりで、気温が4度まで下がる。
あとは朽木まで6度。
今津まで来ると9度まで気温アップ。
でもメッチャ寒いのは変わらない。
 
体の芯まで冷え切って、6時半には無事帰宅。
9条から自宅までわずか1時間半なんですねぇ。
やっぱバイクは早いですわ。
 
バイク冬眠前のメンテナンスが出来て、ホッとしました~♪