スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

社員旅行(笑)

御食国の旅行に続き、火~水にかけて会社の旅行。
行先は、
イメージ 1
先ずは書写山円教寺
イメージ 2
ここは、数々の映画の舞台で使われた。
イメージ 3
あの有名なトム・クルーズが主演の、ザラストサムライ
その舞台の写真が飾ってあった。
トム・クルーズの気分になって?この廊下を歩いてみた。

円教寺を後にして、
イメージ 4
宿は赤穂温泉、銀波荘。
絶景の露天風呂で有名な宿。

名前に恥じぬその絶景露天風呂。
それに内装もサービスも、料理も最高に良かった!
今まで経験した中でも、トップクラスではなかろうか!!

あくる朝、この旅館から続く遊歩道を散歩。
往復で3キロチョット。
ロケーションも抜群の立地ですね。

その後赤穂城と大石神社。
イメージ 5
ボランティアガイドさんに案内して貰い、奥深い説明を頂きました。

2日目の昼飯は、
イメージ 6
南京町のコース料理。
今回の旅行では、唯一不満が残った料理でした(笑)
高くて不味くて安っぽい。
ウ~ムですねぇ。

最後に、
イメージ 7
竹中道具記念館。
いやぁ~、ここはホンマに見応えがあった!
大工さん達も、ア~ダコ~ダ言いながら、熱心に展示物を眺めていた。

以上で1泊2日の旅行は終了~。
さぁ~明日からは仕事。
今回の良い思い出を糧に、頑張って行きたいと思います。