スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

昨日と今日

福井県宅建協会50周年記念事業の、式典及び祝賀会に参加してきました。
先ずは式典(写真はリハーサルですが…)
イメージ 1
厳かに執り行われました。
その後は待ってましたの祝賀会。
イメージ 2
今年の料理は素晴らしかった!
10年前の料理と比べると、雲泥の差!!
竹田の油揚げに、大野の里芋。
それになんと言っても福井と言えば、秋吉!
これにはもう参ったとしか言えなかった(笑)
おろし蕎麦も、有名なけんぞう蕎麦。
担当のこだわりが伺えますね。

さてその夜は、近くの芦原温泉
年に1回の親睦旅行も、今回兼ねての行程。
昼に宴会をしたのに、また夜も宴会(笑)
共に盛り上がりました!!

宿を後にし、県庁の職員さんに連れて行ってもらい、
イメージ 3
新幹線工事の、進捗状況を視察。
だいぶ進んできていました。
最後に、
イメージ 4
県庁で意見交換会
いやぁ~、実に有意義な50周年事業を兼ねた親睦旅行でした。