スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

新築完成♪

何とか間に合いました♪
何が?
補助金の実績報告書なんですねぇ~。
長期優良住宅の補助金で、報告書が2月8日東京の事務局へ必着。
一番の問題が、土木の完了検査。
これが済まないと、県庁への長期優良完成報告書が出せない!

と言う事で、職人さんには休日返上で頑張って貰いました。
そのおかげで、昨日完了検査実施。
そして今日、検査済証が発行されました。

その検査済証を持って、明日県庁へ報告書を提出し、副本を家の会へ提出♪
これで何とか間に合った~。
去年の年末には、ギリギリ間に合うか?と心配してました。

間に合って本当に良かった~。
110万円の補助金が貰えなっかたら大損~!!

さてさて、本日撮って来た完成写真、
イメージ 1
渋いですねぇ~!
キッチンはタカラのレミュー特注色。
床は当然無垢板。
今回は天井も無垢板を使いました♪
左奥には勉強コーナーが有り、右の奥は土間収納兼勝手口。
使い勝手は抜群かと思います。

このお家の見学会を2月9日に実施します!
気になる方は、是非ご来場ください。
m-sugi@angel.ocn.ne.jp にメール頂ければ、詳しいご案内をさせて頂きます。