スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

クロスカブ出動♪

今日は比較的穏やかな天気。
なので、傘の心配なくウォーキング。

それに最高気温も10度まで上がった。
ならば久し振りにカブ出動~(笑)

先ずは、
イメージ 1
完了検査をして貰ったお家へ。
外構工事は宴たけなわですが、中は綺麗に仕上がっております。
2月9日には、完成見学会をさせて頂きますねぇ~!!

そしてもう1件、
イメージ 2
築16年のお家。
先日の台風並みの暴風雨で、初めて雨漏りをしたらしい。
2階の天井なので、考えられるのは屋根瓦。
棟の部分から雨水が侵入したのかも知れない。
今度屋根屋さんに診て貰います。

そして夕方、配りものをしようと出発。
ところが、2件目でいきなりの大雨!
全身ずぶ濡れになってしまった…

でも配りものをするのにも、バイクは機動力が有って抜群なんですよねぇ~。
ハイエース君では、持て余してしまいます(笑)