スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

立冬ですね

今日は暦の上では冬の始まり。

f:id:sugiken0228:20191108185519j:plain

最低気温は、10度くらいやったかな?

朝のウォーキングでは、それほど寒さを感じなかった。

しかし、最高気温は良い天気でも16度。

さすがに立冬??

 

そんな立冬に、住宅の5年目点検に行ってきました。

長期優良住宅の、1年及び2年点検は工務店がする。

5年目以降は、施主さんが実施するのかな?

なので、県庁から施主さんへ、点検の報告書を提出してくださいとの連絡が来た。

1年に5~6件ほど長期優良住宅を施工してるので、多分この後も連絡が来るであろう。

実際に、一昨日も点検に行ってきた。

この後続くようなら、1件ごとに送るよりも、まとめて送った方が得策かな。

 

県庁から通知が来なくても、こちらから送るようにしてみようと思う。

そうなれば、あと3件。

連絡しなければ。